オーガニック般若のライフ革命

これからの時代を築く人たちに向けて今後役立つ情報をお伝えできるよう頑張ります。

スポーツドリンク飲むやつは成敗してやる

今回はかわいい子供や孫を持つ親たちにスポーツドリンクの恐怖を植え付けてやるぜ。

食品添加物がどのくらい入っててどんな影響があるのか知ってんのか?

特別にわかりやすく説明してやるよ。

 

こんにちは。オーガニック般若です。

 

今日は暑いですね。

 

スポーツドリンク、みなさん飲んでますか?

子どもはみんな好きですよね。

 

ところが原材料って見ない方がほとんどだと思います。

代表的な食品添加物を説明するぜ。

 

果糖ぶどう糖液糖(正式名称『高フルクトース・コーンシロップ』)

つまりとうもろこしのデンプンだ。

遺伝子組み換えだ。

取りすぎるとガン・腫瘍・アレルギー・不妊症といった症状が出る可能性がある。

可愛いい子どもたちには取らせたくねえ代物だな。

 

日本だから安全と思いがちだが、アメリカやヨーロッパに比べて遺伝子組み換え食品の国が定めている表示義務は甘い。

すでに先進国では反対運動が起きているが、日本では逆に使用料が増えているのが現状だ。

 

海外では反対運動が起きているが、どんな問題があるのか以下に記載する。

 

・中毒性がある

 

・糖尿病の原因

 

・肥満(メタボリック・シンドローム

 

・血圧上昇(高血圧)

 

・ビタミンとミネラルの枯渇

 

・肝臓の病気

 

動脈硬化

 

・ガン

 

・関節炎

 

・通風

 

etc

 

みんな、食べ物買う時は原材料のチェック必須だぞ!

 

本題だが子どもたちになにを飲ませてあげればいいのかという問題が発生する。

もちろん果糖ぶどう糖液糖が入っていないものがオススメだ。

 

子どもたちにオススメの飲み物一覧は以下に記載する。

気になったら見てみてくれ。

 

金沢大地 国産有機六条大麦茶 160g

金沢大地 国産有機六条大麦茶 160g