オーガニック般若のライフ革命

これからの時代を築く人たちに向けて今後役立つ情報をお伝えできるよう頑張ります。

匂いを気にして除菌消臭スプレーを使っている者は成敗してやる

今回はかわいい子供や孫を持つ者たちに除菌・消臭スプレーの恐怖を植え付けてやる。
有害物質がどのくらい入っててどんな影響があるのか知ってる者は少ないと思う。
特別にわかりやすく説明してやるよ。
 
こんにちは。オーガニック般若です。
 
今日も暑いですね。
 
除菌、除菌と流行っている昨今ですが、もちろんみんな除菌してるよね。
手洗いうがい、消毒スプレー等々。。。
ところが入っている成分がどんな作用を及ぼすのか知らない者がほとんどだろう。

その中でもひどい成分を紹介するぜ。
 
除菌成分「Quat」(=第四級アンモニウム化合物)
この成分は汗・ニオイ防止の薬用化粧品にも使用されている。
揮発系で蒸気を浴びたり吸い込んでしまうと目が痛くなったり、発疹やかゆみの症状が出る。
他にも、胸痛、めまい、動機、不整脈、倦怠感、喘息の症状が出る者もいる。
ある研究だとスプレーで噴霧される量の0.8%以上を飲み込むだけで安全とは言えない量となる計算だ。
 
将来的な影響としては生殖異常、精子減少、アレルギー・アトピー性皮膚炎といった症状が出る可能性がある。
可愛いい子どもたちには使いたくない代物だ。
みんな使ってるから大丈夫だと思いがちだが、米国では2015年に環境団体が警告を出している。
しかし、未だに日本では使用されている成分だ。
 
将来的にどんな影響の可能性があるのか下記に記載する。
・皮膚障害
・生殖異常、精子減少
発がん性
・催奇形性(胎児に奇形が起こる危険性)
・妊娠率低下
・肝臓障害
・アレルギー・アトピー性皮膚炎
etc
 
みんな、除菌スプレー、消臭スプレーを買う時は成分のチェックを忘れずに!
 
本題だが除菌・消臭する理由として、ニオイの原因になるから雑菌を除菌をするっていう者が多いと思う。
匂いに関しては、私のお勧めを下記に記載しておく。
 
良い匂いもするし体にも良心的。
いろいろ試してみてくれ。
じゃないと自分に合った物がわからないからな。
 

 

MARKS&WEB ハーバルオイル ゼラニウム

MARKS&WEB ハーバルオイル ゼラニウム

 

   

NEWファブリックウォ-タ- ラベンダ-

NEWファブリックウォ-タ- ラベンダ-

 

  

パフェクトポーション(perfectpotion) アウトドアボディスプレー エクストラ125ml(リニューアル品)

パフェクトポーション(perfectpotion) アウトドアボディスプレー エクストラ125ml(リニューアル品)

 

  

エッセンシャルオイル オレンジ・スイート(オーガニック)10ml

エッセンシャルオイル オレンジ・スイート(オーガニック)10ml