オーガニック般若のライフ革命

これからの時代を築く人たちに向けて今後役立つ情報をお伝えできるよう頑張ります。

ダイエット初心者必見!油抜きは身体に悪?般若のわかりやすい良質な油のとり方

無理なダイエットをして、肌の調子が悪くなったり、荒れたりした経験はないだろうか。

 

まず現状をよく知ろう!

よくメディアがダイエットについて報道しているが信憑性はあるのだろうか。

流行っては廃れているのが現状だろう。

・リンゴダイエット

キャベツダイエット 

・炭水化物抜きダイエット

・ヨーグルトダイエット

・豆腐ダイエット

・一日お水を2リットル飲む

...............................etc

新しく出てくるダイエットに飛びつくのは愚かと言ってしまっていいだろう。

私たちがダイエットに真剣に取り組めば取り組むほど、ちゃりーんとお金が入っている人たちがいる。

しっかりと見極める必要があるのではないだろうか。

 

今回は油抜きダイエットをしている方に、ミスユニバースが実践している方法を伝授したいと思う。

もしダイエットをしていて乾燥肌やオイリー肌でお悩みなら、食事による内側からのケアを見直してはいかかだろうか。水分をたっぷりとるのも大事だが、美肌に欠かせないのは、良質のオイルである。

 

そこでだ。油には、肌にいい油と悪い油がある。

おすすめはアーモンドやアボカド、オリーブオイルの植物性の油(オメガ9)と青魚などの脂分(オメガ3)。

悪い油の最たるものはほとんどの加工食品に含まれるトランス脂肪酸である。

 

お肉や乳製品などの動物性脂肪もとりすぎると肌トラブルの原因になるが、植物性の油や魚の脂は細胞膜を柔らかくして、しっとりと潤った肌にしてくれる。オリーブオイルなら、一日大さじ1~2杯ぐらい。ハリや弾力感が出て、水分だけでは叶わないモチ肌に導いてくれるはずだ。

 

良質のオイルによる美肌効果は、潤いだけでなく、食事でとった栄養分が浸透しやすくなり、くすみが消えて透明感がアップするなど、たくさんある。

 

ミスユニバースのファイナリストたちも、初めは「オイルをとったら、ニキビになりそう」と言っていたらしい笑

だまされたと思って、まずは1週間続けてみてもいいだろう。簡単に実践できてしまうからぜひ挑戦してみてくれ。

・オリーブオイルをとる(オメガ9)

・魚やアマニ油(オメガ3)

 

以上二つである。

ぜひ美肌を手に入れてくれ。